スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サシェ作り ありがとうございました

19日はサシェ作りボランティア二日目

2012_03200061.jpg

ハーブランドシーズンが「クラブS」開催日だったため、作業はハウスで行いました。

日が射し、ストーブの薪が燃え、久しぶりに会う仲間とおしゃべりしながらのチクチクです。

この空間 異口同音に「 しあわせだねぇ~」。


薪ストーブを燃やしてくださったWさん ありがとう!

夜なべをして縫った袋を届けてくださったTさん ありがとう!

幼稚園児のお子様連れで参加してくださったYさん ありがとう!

そして、チクチクよりもおしゃべりに花が咲いた私たち、楽しかったね!


最後の仕上げは22日の「シーズンノート」プレオープン後でしょうか。


みなさま、いろいろと気にかけていただき、ありがとうございました。

これからもよろしくお願いいたします。

                              投稿 信田
スポンサーサイト

ボランティアさん、サシェ作りをがんばる (その1)

ハーブランドシーズンインストラクターを修了した有志が集まってラベンダーのサシェ作りをしました。

2012_03200060.jpg


このサシェはJHS本部を通して、東日本大震災で被災され、仮設住宅で暮らしていらっしゃる方々に
プレゼントされます。


チクチクボランティアに駆けつけた方、手作りサシェを届けてくれた方、激励に来られた方、
ラベンダーの花穂処理を手伝ってくださった方、等々、
多くの方々の協力により、盛況のうちに一日目が終了しました。


今日の成果は18個?
ハーブランドシーズンのランチや差し入れの珍しく美味なスイーツ、おしゃべりが忙しく、
チクチクが時々中断しちゃって…。


二日目の明日はちょっと、ピッチを上げなくっちゃ!


明日もチクチクボランティアに賛同の方、飛び入りの方、大歓迎です。


サシェをつくり被災地へ届けよう!


NPO法人ジャパンハーブソサエテイー(JHS)から

安眠用サシェ(匂い袋)をつくり被災地の仮設住宅のみなさまへ届ける活動を全国一丸となってします。
活動できる支部は支部会員一同で「安眠」の為のサシェを作って本部まで送ってください。

という趣旨のお知らせが届きました。


シーズンノートでも 
 ボランティア活動として、
   ハーブスクールで習ったサシェ作りの復習として、
 シーズンノートのお友達とおしゃべりを楽しみながら、サシェを作りたいと思います。



都合のつく方、ボランティアをしたい方はサシェを一緒にちくちくしませんか?

日 時:    3月18日(日)19日(月)午前11時~
場 所:    ハーブランドシーズン
用意するもの: 針道具、ハサミ、サシェ用布
その他:    サシェ用布が見当たらない方はシーズンノートで
用意した布をお使いください
プロフィール

ハーブランドシーズン

Author:ハーブランドシーズン
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。